プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2016年07月15日

だまるってこと。~口は災いのもと

こんばんはです。

今日は 久しぶりに

冷やし中華 を作って食べました。

季節感を感じる食べ物の一つですね。

ご飯が 残りが少なくて
炊くには どうかな?

と 悩む時によく作っています。

子供たちは
冷やし中華の時は
まず ご飯を食べることがないからです。

でも主人は
冷やし中華は
おかずにならないので
もう1ピン主役のおかずを作らないといけないという
厄介な気持ちも出てくるひと品でもあります。

今夜もナスを使っての味噌炒めを作りました。。。。


さて
ご飯を食べると主人が

「一緒に行こう!」

と ドライブのお誘いです。

7時過ぎには 食べ終わっていたので
まだ早い時間。

ホントは 行きたくないなァ~

と 思いながらも
一緒についていきました。

主人の会社へと。。。。

ま いつものように
行き帰りの話し相手にしようというところです。。。

あたしは
いきたくない気持ちをぐっと押し殺して
楽しい感じで付いて行きました。

30分以上待ってもいいように
ハンドメイドの本を持参して

「ゆっくりしてもいいよ。」

と 寛容さを出してみました。

・・・ところが

何やら主人にとっての手違いがあったらしく
車での待機。。。

あたしにとっては
歯がゆいばかりの理由でした。

つい 言いたいことが溢れ出します。。。

もう~~~!

ここが がまんのしどころ。。。



だまらなきゃ!

そうは なかなか行かなくて
何度も 言い過ぎそうになります。

結局
主人の思うように行かないままの帰宅となりました。

何しに行ったのやら。。。

あたしとしては 理解に苦しむ。

そうおもいながらも
これ以上言うと
いらない口喧嘩になりそうなので
あとは
黙ることにしました。

いつもぺちゃくちゃおしゃべりなあたしが黙ると
主人には 結構効くのです。。。。

家に帰ると
ご機嫌取りに来る主人がいました。

お互いいつものことなので
なれたもんです。。。
(*^。^*)


こういうことがあるとおもうのは・・・

言葉に出すよりも
その時は黙って
タイミングを見計らっていうこと


大事なことですね。。。

なにしろ

口は災いのもと

って いいますからね。

(●^o^●)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ハリオセットでチーズケーキ
かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
動物切手
目が乾く~1週間使いきり目薬
携帯の機種変更~完了しました。
桜島~自慢の我がふるさとの山
ぶしゃー!
ぬり かべ~~足場がハマりました。
なんて日だ!! ~50になりました。
今 たのしみ・・・
クリアーな世界~新しいメガネ。
片付ける?~押し込む?
敬老の日
2ヶ月に一回~歯石取り
決勝!~錦織圭
4強入り~錦織圭&うちのウサビッチ!
想像の翼 & ヴァンベールのケーキたち♪
風がすごいです。
26回目の誕生日
九州カップ水泳競技大会~新記録一位
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 反応あると うれし! (2019-10-31 04:57)
 初! (2019-01-09 20:00)
 歯医者さん (2018-11-01 14:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 1000円(1080円)で (2018-03-15 18:38)
 目が~ (2018-03-08 11:52)
 収集へき? (2018-02-27 17:48)
 ふくらんだ はな (2018-02-25 01:17)
 花粉症の季節がやってきているようです。 (2018-02-23 04:44)
 ハリオセットでチーズケーキ (2018-02-21 21:59)
 いかか? (2018-01-23 05:57)
 墓参り (2018-01-04 19:21)
 今年もよろしくお願いしますヽ(●^o^●)/ (2018-01-02 02:44)
 水泳記録会 (2017-10-30 16:49)
 久しぶりにネットサーフィン (2017-08-23 04:24)
 昨日から筋肉痛です。 (2017-08-22 01:01)
 かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪ (2017-08-14 23:56)
 送り物~郵便屋さん (2017-08-01 13:17)
 母の体調~病院へ行く・・・頭の治療終了 (2016-09-11 02:34)
 旅行の計画 (2016-07-11 05:55)

Posted by Purari* at 04:56│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だまるってこと。~口は災いのもと
    コメント(0)