プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年10月03日

今 たのしみ・・・

お早うございます。

今日も 暑い朝です。

うちは 朝がかなり暑い。
日差しが よく入ってきます。
薄曇りながらも
お天気は 上がったみたいで
洗濯物も乾きそうです。

今日は 1ツキちょっとぶりの
友達とのランチです。

今から準備して出かけます。
前回は
大雨が降っていましたが
季節も移り変わり
秋を感じながら
バイクを飛ばしていこうと思います。

昨日は
川辺の父の通院でした。
自分家を9時前に出て
すぐに 病院へ行ったのですが
実家に帰り着いたのは 
1時すぎでした。

それも
しびれを切らした父が

「もう 2時間以上待っている・・・。」

と 催促をしてやっとの診察でした。

「予定時間は 何時ですか?」

って聞かれたけど 11時予定で
既に 11時40分すぎだったので
先生も

「あ~~。」 

って 納得されました。

看護師の方の
嫌な感じのつぶやきが
引っかかってしまいました。

もちろん
自分たちだけが待っているわけじゃないです。。。
わかっています。

「ちゃんと カード(カルテ)は いっちょったろかい?(渡っているのかな?))」

と 何度も言い続ける父。。。。

いつものことに
待ちきれない様子が伺われます。

診察は

血糖値が 右肩上がりに悪化していて
インシュリンも 毎回増やしているのに
効果が見られないので
もうこれ以上は 増やせられないそうで

「入院治療しましょうか?」

と またまた言われました。

どのくらいまでだったら増やせるのかわからないけれど

朝22単位 夕方20単位

という数値になりました。

母にその事を言うと

「入院してくれたほうが助かる。。。」

と言ってました。

まあ~
その気持ちもよくわかります。
気になってデイケアを休むことも度々あるからです。
そして毎日の
朝晩のわけのわからない行動や
発言に悩まされるらしいです。。。。

あたしがいるときは
特段 そんなこともないようですが
心配性気味の母には
かなりこたえているようです。

そんな時
子供たちの誰かが 同居だったらよいのだけれど・・・
と 思います。

言っても詮無いことですが
兄が 早く帰ってきてくれたらいいのに。

「27日は 帰ってきたよ。」 

と 喜んで話す姿がありました。

あてにならない兄だとは言うものの
名古屋から手土産げも持って帰ってくると
嬉しいようです。

家庭の事情・・・いろいろです。

父は
入院せずに
目標 今年いっぱい家で暮らしたい。。。。

ということです。

入院したら
もう かえれない。

そう 言っています。

たしかに。。。。

先生の

リハビリ入院
血糖値を下げるための入院

その言葉は
まったく 本人には 届きません。

あたしも 
これまでの経緯から
もう 本人の意思を無視してまで押し切ることもできません。
今は 寝たきりにならないことを願うだけです。

昨日起こったもう一つ。

先日 下ろしたお金が なくなったと
ずっと探しているということ。。

あらら。。。。

どうしても探しきれなくて
あたしに探してくれと言うので
父の言う金庫ではなく
もう さがしきったという
書類の山を探索。

ありました。

ほっとしました。

みんな ほっとしました。

まだ
人のせいにしないだけ
ましか。。。
と 思いました。

こうして
父との濃厚な一日
グランドゴルフをして終わりました。

まだまだ 外で歩き回ると暑い。。。。

改めて実感。

帰りに
永楽堂 で
いつものプリンアラモードと
丸チーズ(チーズケーキ)を買いました。

馴染みの味に
おばちゃんとの楽しい会話に
和みました。
今 たのしみ・・・


もうそろそろ
出かけなくては。。。
ランチ いつもの 伊太利亜 です♪
(●^o^●)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ハリオセットでチーズケーキ
かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
動物切手
目が乾く~1週間使いきり目薬
携帯の機種変更~完了しました。
桜島~自慢の我がふるさとの山
ぶしゃー!
ぬり かべ~~足場がハマりました。
なんて日だ!! ~50になりました。
クリアーな世界~新しいメガネ。
片付ける?~押し込む?
敬老の日
2ヶ月に一回~歯石取り
決勝!~錦織圭
4強入り~錦織圭&うちのウサビッチ!
想像の翼 & ヴァンベールのケーキたち♪
風がすごいです。
26回目の誕生日
九州カップ水泳競技大会~新記録一位
なんでそこにあるのよ。~またやられました。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 反応あると うれし! (2019-10-31 04:57)
 初! (2019-01-09 20:00)
 歯医者さん (2018-11-01 14:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 1000円(1080円)で (2018-03-15 18:38)
 目が~ (2018-03-08 11:52)
 収集へき? (2018-02-27 17:48)
 ふくらんだ はな (2018-02-25 01:17)
 花粉症の季節がやってきているようです。 (2018-02-23 04:44)
 ハリオセットでチーズケーキ (2018-02-21 21:59)
 いかか? (2018-01-23 05:57)
 墓参り (2018-01-04 19:21)
 今年もよろしくお願いしますヽ(●^o^●)/ (2018-01-02 02:44)
 水泳記録会 (2017-10-30 16:49)
 久しぶりにネットサーフィン (2017-08-23 04:24)
 昨日から筋肉痛です。 (2017-08-22 01:01)
 かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪ (2017-08-14 23:56)
 送り物~郵便屋さん (2017-08-01 13:17)
 母の体調~病院へ行く・・・頭の治療終了 (2016-09-11 02:34)
 だまるってこと。~口は災いのもと (2016-07-15 04:56)

Posted by Purari* at 11:19│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今 たのしみ・・・
    コメント(0)