プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2015年08月26日

目が乾く~1週間使いきり目薬

こんばんはです。

強烈な台風が通り過ぎ
なんだか
自然には 逆らえないってことを
改めて感じました。

この頃良く聞く

観測史上一番

という言葉。

今回も
奄美大島では
風速71kmという すごい強さの風が吹いたらしい。
観測史上一番らしい。

うちの近くでは どのくらいだったのだろうか?

子供の頃もすごく怖かったけど
この歳になっても
自然の驚異を感じる。

経験値が上がれば上がるほど
ますます 実感する気持ちが強くなっているように感じるな。。。

うちでは 玄関の鉢の花が ちょっと無残なことになっていたけど
家も 家族も 無事で
今回の台風 とりあえずは 通り過ぎてよかったです。


さて
この前から耳鳴りがしていたけど
薬を飲んでもあんまり変わらなかったから
起きている間中 テレビの音で気にしないようにしていたら

どうにか 気が紛れて

良くなった

と言えるかはよくわかんないけど
(静かになると気になるから・・・)

最近は 気持ちに余裕が出てきました。

パニック症状が 出ることがあったけど
最近は 大丈夫。

それよりも
最近気になるのは
目の方かな。

疲れ目に目の乾き。

まばたきするのも
開けているのも痛い日があって
目薬をさしています。

今回 今まで買っていた目薬と違う物を買ってきました。

1週間で使い切るタイプ。

防腐剤が 入っていないとかで
普通の目薬でも 1ヶ月ぐらいで使い切るようになっているけど
それよりも短い期間に使い切るタイプです。
パッケージの中には
5㎖のボトルが 4つ入っています。
ちょうど 病院で処方されるぐらいかな。

「開栓日」 を書く欄が
ボトルにあります。

前回 買ったボトルには
そんな欄は なかったけど
自分でマジック書きしていました。

今回は 親切だなぁ~

と 思うところです。

以前

「目薬は
多く入っていても使い切れませんからね。」

と 薬局の人に言われたのを思い出しました。

よっぽど 悪かったらだけど
調子が良くなると
目薬さす回数も減りますもんね。

せいぜい 2~3回。

この 人工涙液型目薬は
涙に近いソフトな潤いで
1回1~3滴を
1日5~6回点眼するタイプ。

ドライアイのあたしには良いでしょう。

可愛い ボトルも気に入ったので
一生懸命(?)
使ってみようと思います。

ヽ(●^o^●)/

使いきれるかな?

目が乾く~1週間使いきり目薬





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ハリオセットでチーズケーキ
かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
動物切手
携帯の機種変更~完了しました。
桜島~自慢の我がふるさとの山
ぶしゃー!
ぬり かべ~~足場がハマりました。
なんて日だ!! ~50になりました。
今 たのしみ・・・
クリアーな世界~新しいメガネ。
片付ける?~押し込む?
敬老の日
2ヶ月に一回~歯石取り
決勝!~錦織圭
4強入り~錦織圭&うちのウサビッチ!
想像の翼 & ヴァンベールのケーキたち♪
風がすごいです。
26回目の誕生日
九州カップ水泳競技大会~新記録一位
なんでそこにあるのよ。~またやられました。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 反応あると うれし! (2019-10-31 04:57)
 初! (2019-01-09 20:00)
 歯医者さん (2018-11-01 14:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 1000円(1080円)で (2018-03-15 18:38)
 目が~ (2018-03-08 11:52)
 収集へき? (2018-02-27 17:48)
 ふくらんだ はな (2018-02-25 01:17)
 花粉症の季節がやってきているようです。 (2018-02-23 04:44)
 ハリオセットでチーズケーキ (2018-02-21 21:59)
 いかか? (2018-01-23 05:57)
 墓参り (2018-01-04 19:21)
 今年もよろしくお願いしますヽ(●^o^●)/ (2018-01-02 02:44)
 水泳記録会 (2017-10-30 16:49)
 久しぶりにネットサーフィン (2017-08-23 04:24)
 昨日から筋肉痛です。 (2017-08-22 01:01)
 かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪ (2017-08-14 23:56)
 送り物~郵便屋さん (2017-08-01 13:17)
 母の体調~病院へ行く・・・頭の治療終了 (2016-09-11 02:34)
 だまるってこと。~口は災いのもと (2016-07-15 04:56)

Posted by Purari* at 01:51│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目が乾く~1週間使いきり目薬
    コメント(0)