プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年09月19日

片付ける?~押し込む?

こんばんはです。

雨ですね。。。

秋を感じる雨です。。。。

夜が
こんなに涼しいなんて。。。
蒸し暑さもない。

涼しい 夜です。


さて

今日は
朝 5時50分すぎに
リムジンの発着するバス停まで
娘を送って行きました。
朝から雨で

飛行機は 大丈夫かな?

って 感じ。

東京へ旅立ちました。

今回は ジブリの美術館や浅草の浅草寺など
行った模様。。。ブログアップされてました。

そして 明日は
横浜スタジアムで行われるポルノのライブに参戦予定です。

伝説の豪雨ライブの地です。(。◕‿◕。) 

明日は お天気でしょうか?

そうそう。。。
かなりの運を持っている娘
浅草寺のおみくじは
予想を裏切らない
「凶」 だったよう。
ドンぐらいの確率で引けるのでしょうか?
さすがです!!

あたしはといえば
朝から テレビの
徳永英明の1000回目公演ライブの歌に聞き惚れながら
やらねばならない片付けになかなか手がつけられませんでした。
やりだしたら
やる子なんですが。。。

それでも いよいよ追い込まれると
玄関の掃除から始まり
階段のモノを処理し
押し込み
ゴミ袋にまとめ
その後 
トイレ掃除。。。。
ここは 日頃から地道にやっているのですぐ終わり・・・・

そして
台所。。。。
いらないものが 日々増えていきます。

もう そろそろいいか。。。

と 見切りをつけたものあり。。。あり。。。

そしてリビング。

クッションや抱き枕が好きなので
いつの間にか増えます。
ハーフケット類もバスタオルも。。。
フェイスタオルもそこいら散乱。

頭 拭いたらカゴに入れて欲しいもんだわ。

主人と息子が
毎日 おいていきます。

ワックスみたいな
お手軽 スプレーのコーティングで
床掃除。。。

キャスターつきの椅子も一緒に掃除しないと
点々と床に跡がつくので
ひっくり返して
キャスターの大きな玉を転がしながら拭き拭き。。。
前回のコーティング剤が
こびりついてなかなか取れず
力がいります。

テーブルも動かして
拭き拭き。。。

ローカも気合を入れます。

今朝は
燃えるゴミ。。。2回 持って行きました。
大量です。

そんなこんなで
お昼ご飯も食べる気がしませんでした。
疲れすぎてるし 眠いし
1時に約束の外壁塗装屋さんが来るし。。。

きっかりの時間にいらっさいました。

友達の紹介の業者さんです。
自分でやってらっしゃる方で
実績も数々あるようでした。
パンフレットも見せていただきました。
それに
友達の紹介ということで
ちょっと 安心できる面があります。
飛び込みやチラシでの依頼は
ちょっと 好かない のです。

壁はもちろん
屋根も一緒にやってもらうことにしました。
何件か見積もりをもらうつもりでしたが
ちょっとぐらい値段は高くなっても
信用第一!
この方でいい気がします。
ホントのところでの実質的にちょうどの見積もりをしてくれそうです。

中間マージンが ない

というところが気に入りました。

今の外壁が
サイディングボードの色が気に入っているのですが
クリアー塗装にすると
持ちが少し落ちるらしいし
お値段もするらしいので
思い切って色を変えることにしました。
でも

「同じような色が
無難ですよ。。。
最終的にみんな そういう方が多いです。」

ということ。。。

そうなのか。。

うすももいろ にしたいというと

主人もですが 業者の方もですが

「うーん。」

主人は はっきりダメ出しです。

でも
昨日までやっていたおうちは
その あたしが指さした桃色だったようです。

そんなに変じゃなかったらしいです。

「よかった!」

とは 言いませんでしたよ。

今日は 雨だったので
実寸もちょっとできないようで
屋根の状態をまた見たりしたいそうで
後日 お天気のいい日に
また日を変えて見に来てくれることになりました。

あたしが 前々から準備しておいた
平面図と立面図のコピーを見て

「見積を検討してきます。」

ということでした。

工事期間やお金の事も少し伺い
ちょっと納得するところがありました。
ここまで ちゃんと対応してもらえて
ますます お願いしようという気になりました。

主人に言ったら

「それでいい。」

ということらしいです。

後で問題がないように
ちゃんとしなきゃ!
 です。。。。

見積もりをもらって
工期予定は
11月の中旬ぐらい。

川辺の磨崖仏祭りでの
フリマが 一段落したぐらいでいいかなと思っています。


フリマといえば
ふるさと祭りと磨崖仏祭り
2つのところから申し込み案内が来て
2つともファックス申し込みしました。

ふるさと祭りの方は抽選です。
今年は どうなりますことやら。

川辺磨崖仏祭りの方は
まず 大丈夫だと思います。
去年は
お天気の方が大丈夫じゃなくて
10時過ぎまでいましたが
あまりの横殴りの雨に
作品 商品が濡れてしまい
取り返しがつかなくなる前に撤退しました。

前々から準備をして
娘と気合を入れて
朝6時過ぎに出かけたので
すごく残念でした。

今年は いいお天気になるといいな。


話は戻りますが
塗装屋さんと1時間ほど話をしたり
雨の中 外回りを見たりして
ちょっと 朝からの疲れが出て
なにをする気もなくなりました。

しばらく
ソファーのところで落ちてました。
コテっと寝られる幸せ♪゜・*:.。.ヽ(*´∀`)ノ .。.:*・♪

夕ご飯は

「カレー食べたい!」

と何日も前から言ってますが
今日は 娘がいなくて3人だし。。。と
気が抜けてチキンソテーにしました。

肉を漬け込んで焼くだけ!
簡単コンちんなお料理ですわ。
サラダは りんご入りの3杯酢和えです。
キャベツもいっぱい切りました。
きゅうりと塩もみすると
量がいっぱい食べられます。

美味しかったです。
ヽ(●^o^●)/

片付ける?~押し込む?

片付ける?~押し込む?

 


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ハリオセットでチーズケーキ
かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
動物切手
目が乾く~1週間使いきり目薬
携帯の機種変更~完了しました。
桜島~自慢の我がふるさとの山
ぶしゃー!
ぬり かべ~~足場がハマりました。
なんて日だ!! ~50になりました。
今 たのしみ・・・
クリアーな世界~新しいメガネ。
敬老の日
2ヶ月に一回~歯石取り
決勝!~錦織圭
4強入り~錦織圭&うちのウサビッチ!
想像の翼 & ヴァンベールのケーキたち♪
風がすごいです。
26回目の誕生日
九州カップ水泳競技大会~新記録一位
なんでそこにあるのよ。~またやられました。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 反応あると うれし! (2019-10-31 04:57)
 初! (2019-01-09 20:00)
 歯医者さん (2018-11-01 14:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 1000円(1080円)で (2018-03-15 18:38)
 目が~ (2018-03-08 11:52)
 収集へき? (2018-02-27 17:48)
 ふくらんだ はな (2018-02-25 01:17)
 花粉症の季節がやってきているようです。 (2018-02-23 04:44)
 ハリオセットでチーズケーキ (2018-02-21 21:59)
 いかか? (2018-01-23 05:57)
 墓参り (2018-01-04 19:21)
 今年もよろしくお願いしますヽ(●^o^●)/ (2018-01-02 02:44)
 水泳記録会 (2017-10-30 16:49)
 久しぶりにネットサーフィン (2017-08-23 04:24)
 昨日から筋肉痛です。 (2017-08-22 01:01)
 かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪ (2017-08-14 23:56)
 送り物~郵便屋さん (2017-08-01 13:17)
 母の体調~病院へ行く・・・頭の治療終了 (2016-09-11 02:34)
 だまるってこと。~口は災いのもと (2016-07-15 04:56)

Posted by Purari* at 23:58│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片付ける?~押し込む?
    コメント(0)