プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年09月16日

敬老の日

こんばんはです。

今日は 敬老の日 でした。

いつものように
主人と娘を連れて主人の実家と
川辺のあたしの実家に行ってきました。

小雨の降る中のドライブでした。


まず
うちのすぐ近くの主人の実家。

玄関の鍵がかかっていました。
なんでも
兄弟のおじさん(主人の)が
どっか一緒に連れて出かけたみたいです。

兄弟仲が今だにいいのでよかったです。

一緒に住んでいるお兄さん夫婦も孫たちも
仕事で留守にするということで
気をきかせてくれたのかもしれません。

あたしたちは
特別 連絡していなかったので
眼中になかったようですね。

10時半頃に行ったのですが
もうすぐ 仕事に出かけるお兄さんが
鍵を貸してくれて
プレゼントのお菓子を置かせてもらいました。

受け取ったとの連絡がないので
誰からかなのかわからなかったのかな?

また 来ることでしょう。。。



そして
もうすこしゆっくりするはずだったので
余裕が出来たところで
AZに行ってご飯を食べることにしました。

いつもの
「南バーグ定食」を頼んだ娘。
美味しそうに食べていました。
ボリュームがあってお安いのです。

お店のメニューは
全体的にちょっと安いのですが。。。

主人は
「ダブルフライ定食」。
エビフライがでかい!

あたしは
あんまりお腹もすいてなかったけど
カロリー低そうな「田舎定食」でした。

お刺身や
鯖の塩焼き
煮物にそば・・・
松花堂弁当みたいに並んでいます。
それに
田舎味噌で作られた味噌汁。
つぼ漬けの黄色いおつけもの。
お腹いっぱいになりました。


敬老の日は。。。
娘が
おかしを買ってじいちゃんばあちゃんに
あたしは
花と父の好きな缶コーヒーです。

母は バラが好きなので
可愛いピンクのミニバラをあげました。

缶コーヒーは
父にとってあんまり良くないけど
いま唯一の楽しみな食べ物(口に入れるもの)なので

喜んでもらえるものがいいかな・・・

と 一応考えたあとで決めました。

敬老の日は
お菓子と花が好まれるとテレビ番組で言ってましたね。

それに
可愛い孫付きなので
とても喜んでくれました。

敬老の日




息子は
残念ながらまだ出張中。
いたら連れて行きたいところでしたが
また ってことで。。


息子は
予定では 明日帰ってくるらしいのですが
連絡がないですわ。

おきらくにやっているのでしょうか?

いつもいる家族が
一人いないとなると気分も違うものです。
明日から
また賑やかになるかな。
(。◕‿◕。) 




同じカテゴリー()の記事
 父の3回忌(4月6日) (2018-04-07 18:04)
 父の月命日 (2016-05-07 03:54)
 涙溢れる日々 (2016-04-14 02:47)
 父の体調 (2016-04-03 03:43)
 ここはどこか? (2016-02-28 02:46)
 父の体調 (2016-01-19 04:48)
 実家に帰ってきました。 (2016-01-16 04:00)
 電話したことも忘れてました。ヽ(*´∀`)ノ (2015-08-27 21:20)
 ラブコール~父より (2015-08-27 13:38)
 「さみしいが・・・。」 (2015-07-25 03:34)
 鹿児島の病院と笠沙へのドライブ (2015-06-02 04:48)
 父の体調・母の治療 (2015-03-24 05:28)
 行ってきました~心療内科 (2015-02-23 16:48)
 転移らしい。。。 (2015-02-21 02:20)
 認知症に悩む。 (2015-02-13 08:31)
 あけましておめでとう!(^O^)!~遅ればせながら・・・ (2015-01-05 04:59)
 再び 入院しました。 (2014-12-29 06:43)
 手続き~役場に行ってきました。 (2014-12-26 06:50)
 末期の宣告~わかっちゃいるけど。。。 (2014-12-25 00:56)
 てんい・・・かなりの進行 (2014-12-16 06:25)

Posted by Purari* at 01:42│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老の日
    コメント(0)