プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年11月19日

ぬり かべ~~足場がハマりました。

こんばんはです。(*^。^*)

今 家の中は
「錦(にしき)あじ」の焼いた匂いが充満しています。

アジの開きといえば
朝ごはんですが
うちは 夜に焼いています。。。(*^。^*)

・・・新鮮な真あじを使い、
対馬暖流海水の自然海塩で
塩干にしました。。。。


と 書いてある あじの開きの真空パックを
娘が 会社から買ってきました。
ケースで。。。
10枚の開きさんが 入ってましたよ。

焼いて
アツアツのところを食べると
いいあんばいの美味しい味です。

日本人に生まれてきて良かった!

と 思う瞬間ですね。(●^o^●)

そして
今夜は 大量のポテトサラダ。。。
先日のコープ誕生祭の店頭市で買った
おいしい男爵で作ってみました。
大きくていつも買うものと違います。。。
皮ごと じっくり茹でました。
ゆで上がり・・・ホクホク。。。
ポテサラにピッタリです!ヽ(●^o^●)/
そして・・・ゆで卵に
きゅうりとキャベツの塩もみ
リンゴのスライスと
炒めた丸切りウインナーという
うちの定番メンバーも入り
うまうまです。
(●^o^●)

☆.。.:*・
さて 本題です。
先日も書いたのですが
今住んでいる家は 16年が経ちました。
屋根と壁塗りのため
昨日から 業者の人が来ています。

まずは 足場です。

昼から来て
3時間ちょっとで
はい できあがり!

こんなん なってます。


ぬり かべ~~足場がハマりました。

ぬり かべ~~足場がハマりました。

ぬり かべ~~足場がハマりました。

ぬり かべ~~足場がハマりました。

玄関は 幕をくぐって入ります。

ぬり かべ~~足場がハマりました。

玄関でお出迎えしてくれる
ぶたちゃん

ぬり かべ~~足場がハマりました。

もうすぐ この壁の色ともお別れです。。。

未だにどの色にするか決まっていませんわ。。。
いろいろ見て回っていますが
なかなか決められません。
ここ2~3日中に決めてしまいます。。。
あたしが決めてもいいそうです。
ヽ(●^o^●)/

そして
前回のブログにも書いた原因の他に
肩こりの原因になったこと。

ゴミ捨てです。
その前からもやっていますが
月曜日に朝から晩まで
粗大ゴミと燃えないゴミ
そして
ダンボールを軽トラに積み込んで
北部清掃工場まで
主人と2人で運んできました。
ダンボールは
引き取らないそうで
松元(?)の業者さんまで運びました。

100kgまでは 無料。。。

ということでしたが
粗大ゴミと燃えないゴミの合計は
ちょうど ちょうど100kgでした。
計測器の上に車ごと乗り
捨てたあとにもう一度乗ると
その数量が 精算書にプリントアウトされるのですが
1キロも違わず100kgでした。
びっくり!!

そして 帰りに
中山のananasというパティスリーで
生チョコロール
コーンの美味しいソフトクリームを買いました。
軽トラに
ソフトクリームを食べる50を超える
作業着にエプロンの夫婦二人。
なんとも。。。たのしい。

その後
うちにある土だけになった鉢や土。。。
山ほど積んで主人の実家まで走りました。
土を捨ててもいいところがあるって
助かりました。

こういう時でないとなかなか片付かないので
ごっそり きれいさっぱり
・・・すっかり 片付きました。

こうして
いろんなものを上げたり下げたり
車に乗って遠くまで往復したりと
月曜日の夜は ぐったりでした。。。
フリマのぐったりとダブルパンチ!
腕も肩もパンパンです。


きのうは
人が来ると思うと
必要以上に外を片付けたり
家の中にも入ってくるだろうと
片付けたり
かくしたり。。。。
もえるごみ捨てに往復して行ったり
一向に落ち着きませんでした。

朝来る・・・と聞いていた業者の人
来たのは昼の2時前。。。

業者の人が 来て
あたしは 何をするでもなく
行ったり来たりしていました。

今日は コーキングの人の都合が悪く
誰も来なかったです。

気が抜けてしまいました。

これから
20日間ぐらいかかる予定です。
その間
雨が 降らないことを祈っているところです。
(●^o^●)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ハリオセットでチーズケーキ
かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪
動物切手
目が乾く~1週間使いきり目薬
携帯の機種変更~完了しました。
桜島~自慢の我がふるさとの山
ぶしゃー!
なんて日だ!! ~50になりました。
今 たのしみ・・・
クリアーな世界~新しいメガネ。
片付ける?~押し込む?
敬老の日
2ヶ月に一回~歯石取り
決勝!~錦織圭
4強入り~錦織圭&うちのウサビッチ!
想像の翼 & ヴァンベールのケーキたち♪
風がすごいです。
26回目の誕生日
九州カップ水泳競技大会~新記録一位
なんでそこにあるのよ。~またやられました。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 反応あると うれし! (2019-10-31 04:57)
 初! (2019-01-09 20:00)
 歯医者さん (2018-11-01 14:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 1000円(1080円)で (2018-03-15 18:38)
 目が~ (2018-03-08 11:52)
 収集へき? (2018-02-27 17:48)
 ふくらんだ はな (2018-02-25 01:17)
 花粉症の季節がやってきているようです。 (2018-02-23 04:44)
 ハリオセットでチーズケーキ (2018-02-21 21:59)
 いかか? (2018-01-23 05:57)
 墓参り (2018-01-04 19:21)
 今年もよろしくお願いしますヽ(●^o^●)/ (2018-01-02 02:44)
 水泳記録会 (2017-10-30 16:49)
 久しぶりにネットサーフィン (2017-08-23 04:24)
 昨日から筋肉痛です。 (2017-08-22 01:01)
 かわいい めいちゃん♪゜・*:.。. .。.:*・♪ (2017-08-14 23:56)
 送り物~郵便屋さん (2017-08-01 13:17)
 母の体調~病院へ行く・・・頭の治療終了 (2016-09-11 02:34)
 だまるってこと。~口は災いのもと (2016-07-15 04:56)

Posted by Purari* at 20:15│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます

ゴミ出しご苦労様。。
100kgって・・・すごい。。

リフレッシュされた家が楽しみですね
Posted by おい at 2014年11月20日 07:52
>おいさん

おはようございます。

100kgは
ソファーベッドやこたつや
テーブル・布団・炊飯ジャー・・・

布団以外は
今 使っていなかったものです。

いらなくなった時点で
ちょっとずつ処分すればいいのでしょうが
申し込みやチケット購入となると
なかなかですね。

また使うかも。。。

って 思ってしまう。

今回 
必要になったら新しく買う。。。
って ことにして
ばっさりすてました。
Posted by Purari*Purari* at 2014年11月20日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬり かべ~~足場がハマりました。
    コメント(2)