プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2018年10月31日

コスモス~慈眼寺公園・都市農業センター

こんばんはです。

今日は
昨日からの続きのモヘアのニット帽を編みあげ
気分転換に
主人とコスモスツアーに出かけました。

まずは
先日から何回か訪れている
慈眼寺公園。

大輪の花が満開です。

ピンク系と白色の定番の色が
秋風にゆらゆら。。。

これぞ コスモス。。。

の 色合いです。

たくさんの人々が
思い思いに写真撮影をしたり
近くでお弁当を食べたり。。。

楽しいひと時を過ごしているようでした。

散歩コースには
最高の場所だといつも思うところです。

続いて。。。
足を伸ばして。。。

松元の都市農業センターのコスモスを見に行きました。

こちらは
台風の影響か
丈の低いコスモスでした。
ピンクや白はもちろん
黄色やオレンジのコスモスも咲いて
賑やかでした。

それに
大きなひまわりも
未だ元気に咲いています。

コスモスに負けないよ。。。

って コスモスの間で
背を高くして
首を持ち上げて
みんなと同じ太陽の方に顔を向けていました。

こちらもたくさんの人が
楽しげに花の間を散歩していました。

たくさんのベンチがあるのが
いいところです。
お弁当を食べるのにも良いですね。


そして
いつもここでの楽しみは
貸し農園でいろいろな作物を作っている人達と
お話することです。

山芋のむかごの大きさにびっくりでした。

「自然薯とすると
大きめだよね。。。」

と 話してくださるおじちゃんに
ちょっと じゃけんにされながら
とっとと 退散しました。。。

ヽ(*´∀`)ノ




同じカテゴリー(旅行・おでかけ)の記事画像
コスモス~慈眼寺公園
行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」
ドライブ~川辺~鉄山~津貫
コスモス~慈眼寺公園~10月18日
コスモス~生駒高原~道の駅えびの
コスモス~生駒高原~淡水魚水族館
コスモス~生駒高原~道の駅
コスモス~生駒高原
コスモス~慈眼寺公園~10月11日
3年目突入~谷山慈眼寺遊歩道~さんぽ
唐船挟~回るそうめん流し
オーガニックフェスタ~行ってきました。
コスモス~慈眼寺公園
ランチ~焼肉白川
誰と?どこに?~旅する心~
枕崎かつお祭り~行ってきました。
花かごしま2014~吉野公園~行ってきました。
いおワールド~年間パスポートGET!!
はなまつりフェスタ
藤城清治 光と影の世界展
同じカテゴリー(旅行・おでかけ)の記事
 コスモス~慈眼寺公園 (2019-11-01 01:33)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 家族旅行~宮崎 高千穂峡 (2017-09-11 04:15)
 行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」 (2016-09-01 18:16)
 ドライブ~川辺~鉄山~津貫 (2015-10-31 22:14)
 コスモス~慈眼寺公園~10月18日 (2015-10-19 20:16)
 コスモス~生駒高原~道の駅えびの (2015-10-13 20:44)
 コスモス~生駒高原~淡水魚水族館 (2015-10-13 15:33)
 コスモス~生駒高原~道の駅 (2015-10-13 13:40)
 コスモス~生駒高原 (2015-10-13 01:17)
 コスモス~慈眼寺公園~10月11日 (2015-10-11 23:43)
 3年目突入~谷山慈眼寺遊歩道~さんぽ (2015-10-02 23:18)
 唐船挟~回るそうめん流し (2015-05-13 04:40)
 ぱーっと ショッピング~イオンモール (2015-02-16 03:42)
 今日は川辺二日市です。 (2015-02-07 06:17)
 オーガニックフェスタ~行ってきました。 (2014-11-23 21:19)
 行ってきました。~あやかーりーさん (2014-10-18 02:49)
 コスモス~慈眼寺公園 (2014-10-17 18:01)
 ランチ~焼肉白川 (2014-09-24 17:13)
 誰と?どこに?~旅する心~ (2014-09-16 12:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモス~慈眼寺公園・都市農業センター
    コメント(0)