プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年09月24日

ランチ~焼肉白川

こんにちは。

台風は それましたが
一日中 雨ですね。
降り続いています。。。

さて
今日は となりの奥ちゃんとランチに行ってきました。
1ヶ月ぶりです。

先々月から 
今回 3回目で
月一で行く事にしたところです。

今日は
 
「焼肉白川のランチを食べに行こう!」

ということになりました。

「今までいったことがないの。」

というので即決まりです。

ランチメニューは
かなり かなり お得です。

ランチメニューといってもいろいろあります。
あたしたちは
Aランチでした。
ロースとカルビのコンビです。
女の子二人・・・ゆっくり食べると十分でした。

その ロース肉の厚さ。
ほんとにお肉を食べた感じがしますし
その口当たりは
とっても 柔らかい。
いいお肉です。

別々盛にしてもらったので
自分のペースで食べられるのも気に入っています。

11時過ぎにうちを出て
着いた時には 本日の一番乗りでした。

「うわぁ~~~(*^。^*) 」

っと思いましたが
帰るときは 待ちも出る満員でした。
早めに出かけてよかったです。
雨の中
駐車場も近かったです。

それに
お肉が美味しくて
2人とも満足して帰りました。

次 どこにいく?

ってことで オプシア に行きました。

しまむら をするっと通過して
手芸のトーカイでお買い物。
今日は 編み物の本を3冊も買ってしまった!!
新刊に 衝動買い です。

すぐ編めそうな帽子やマフラー
そして靴下やスヌード・ハンドウォーマー・ボレロ・・・

北欧ヨーロッパスタイルの編み物には
見とれてしまいます。

編み込み模様が
とても素敵なのです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

変わり毛糸や色の組み合わせも素敵で
ケーブル模様 が入っていると
それだけで冬が来た気分です。
手編み っぽい(。◕‿◕。) ☆.。.:*・

編み物にやる気を投入できそうですヽ(●^o^●)/
いつも言っているような気がするね。


そして
いつも行くミスミの雑貨屋さん巡り。

いつ行ってもアロマの匂いと
ハンドメイドの匂い。

ときめく雑貨が いい感じに並んでいます。
お店の方のセンスもいいです。


そして
小腹もすいたところで
・・・目的は そこだったのかーーーーー!!
という感じの
スタバ で ゆっくり おしゃべり。

今日選んだのは
キャラメル フラべチーノとシナモンロールです。
お友達は
野菜のキッシュ(なんていうんだろう?)とホットコーヒー

いつもは 半分ぐらい飲んでも甘いと思うのに
その上にシナモンロールの激甘さ。
どうなることかと思ったけど
おしゃべりしながら
ちょっとずつ食べてみると
いつの間にかなくなっていました。

ゆっくり座れるソファーで
ざわざわの中
いろんな話で盛り上がりました。

お互いとりとめのない話に
ストレス解消です。

そして
夕飯のお買い物です。
飲み物いろいろいっぱい買いました。
お高いキャベツやトマトや人参・じゃがいも。。。。
買い込んでしまいました。
バナナは
2パック。
うーちゃんのおやつです。
・・・はい。
ホントは あたしがほぼ食べてしまいます。

そして
マックスバリューの
おかずバイキングで美味しそうなエビチリ買ってきました。
ほかにも 2.3種。

今からご飯をたかないといけないけど
十分 新刊を見る時間はありそうです。
キャベツを切り
新鮮なトマトもキュウリももりもりで
野菜サラダを作りましょう。

そして
さっさとすませてしまいましょう(●^o^●)

☆スタバのシナモンロール☆

ランチ~焼肉白川




同じカテゴリー(旅行・おでかけ)の記事画像
コスモス~慈眼寺公園
行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」
ドライブ~川辺~鉄山~津貫
コスモス~慈眼寺公園~10月18日
コスモス~生駒高原~道の駅えびの
コスモス~生駒高原~淡水魚水族館
コスモス~生駒高原~道の駅
コスモス~生駒高原
コスモス~慈眼寺公園~10月11日
3年目突入~谷山慈眼寺遊歩道~さんぽ
唐船挟~回るそうめん流し
オーガニックフェスタ~行ってきました。
コスモス~慈眼寺公園
誰と?どこに?~旅する心~
枕崎かつお祭り~行ってきました。
花かごしま2014~吉野公園~行ってきました。
いおワールド~年間パスポートGET!!
はなまつりフェスタ
藤城清治 光と影の世界展
平川動物園~行ってきました。
同じカテゴリー(旅行・おでかけ)の記事
 コスモス~慈眼寺公園 (2019-11-01 01:33)
 コスモス~慈眼寺公園・都市農業センター (2018-10-31 21:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 家族旅行~宮崎 高千穂峡 (2017-09-11 04:15)
 行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」 (2016-09-01 18:16)
 ドライブ~川辺~鉄山~津貫 (2015-10-31 22:14)
 コスモス~慈眼寺公園~10月18日 (2015-10-19 20:16)
 コスモス~生駒高原~道の駅えびの (2015-10-13 20:44)
 コスモス~生駒高原~淡水魚水族館 (2015-10-13 15:33)
 コスモス~生駒高原~道の駅 (2015-10-13 13:40)
 コスモス~生駒高原 (2015-10-13 01:17)
 コスモス~慈眼寺公園~10月11日 (2015-10-11 23:43)
 3年目突入~谷山慈眼寺遊歩道~さんぽ (2015-10-02 23:18)
 唐船挟~回るそうめん流し (2015-05-13 04:40)
 ぱーっと ショッピング~イオンモール (2015-02-16 03:42)
 今日は川辺二日市です。 (2015-02-07 06:17)
 オーガニックフェスタ~行ってきました。 (2014-11-23 21:19)
 行ってきました。~あやかーりーさん (2014-10-18 02:49)
 コスモス~慈眼寺公園 (2014-10-17 18:01)
 誰と?どこに?~旅する心~ (2014-09-16 12:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ~焼肉白川
    コメント(0)