プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年05月06日

枕崎かつお祭り~行ってきました。

こんばんはです。

今朝は
雨が降りましたね。

それでも
徐々に回復してすっかり上がりました。

今日も
親子3人で
「枕崎かつお祭り」へ出かけてきました。

鹿児島から
結構な道のりの枕崎・・・
1時間ぐらいかかるでしょうか?

平川経由で知覧~枕崎まで。。。

ちょっと離れた駐車場から
シャトルバスに乗って会場入りでした。

メインストリートでは
高校の書道部による
大筆でのパフォーマンスが行われていました。

そして
漁港の舞台では
歌のライブやよさこいおどり
鰹節削り大会がありました。

幼児から~
参加賞の削りたて鰹節をもらっていました。

鰹節の顔のゆるキャラくん・・・なんというなまえだったのか?
忘れちゃったけど
一生懸命 削り器をぐるぐるやってましたよ。

ほかにもいろいろイベントがあったみたいです。
カツオの一本釣り・・・
体験航海・・・

それに
かつおの試食など
地元の新鮮な産物の販売。

さつま揚げや
ちりめんじゃこや
いわしを買ってきました。

さつま揚げも
グリーンの豆が入っていたり
タコが入っていたり
レンコンやごぼう揚げもあり
セットでいっぱい入っていたのは
お得でした。

話をしながら
大盛りにしてもらったジャコも
サラダ感覚で食べたり
じゃこの佃煮にしたりしようと思います。

佃煮は
旨みがいっぱいの
ご飯の友になって
最高です。
近頃 ちょくちょく作っています。

いわしは
苦いところが破裂して
大変なことになりました。
いわしって
庶民の味ですね~~~。

主人が好きです。

そして
いろいろ食べましたが
ご当地グルメナの
鰹船人めし
初めて食べてみました。

鰹船人めし

熱いお出汁をかけて食べる
お茶漬けのようなものです。

新鮮なかつおがメインです。
サラサラと
あっという間に
口の中に入ってしまいました。
(●^o^●)




同じカテゴリー(旅行・おでかけ)の記事画像
コスモス~慈眼寺公園
行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」
ドライブ~川辺~鉄山~津貫
コスモス~慈眼寺公園~10月18日
コスモス~生駒高原~道の駅えびの
コスモス~生駒高原~淡水魚水族館
コスモス~生駒高原~道の駅
コスモス~生駒高原
コスモス~慈眼寺公園~10月11日
3年目突入~谷山慈眼寺遊歩道~さんぽ
唐船挟~回るそうめん流し
オーガニックフェスタ~行ってきました。
コスモス~慈眼寺公園
ランチ~焼肉白川
誰と?どこに?~旅する心~
花かごしま2014~吉野公園~行ってきました。
いおワールド~年間パスポートGET!!
はなまつりフェスタ
藤城清治 光と影の世界展
平川動物園~行ってきました。
同じカテゴリー(旅行・おでかけ)の記事
 コスモス~慈眼寺公園 (2019-11-01 01:33)
 コスモス~慈眼寺公園・都市農業センター (2018-10-31 21:18)
 ぽっかぽか~慈眼寺温泉 (2018-10-30 08:07)
 家族旅行~宮崎 高千穂峡 (2017-09-11 04:15)
 行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」 (2016-09-01 18:16)
 ドライブ~川辺~鉄山~津貫 (2015-10-31 22:14)
 コスモス~慈眼寺公園~10月18日 (2015-10-19 20:16)
 コスモス~生駒高原~道の駅えびの (2015-10-13 20:44)
 コスモス~生駒高原~淡水魚水族館 (2015-10-13 15:33)
 コスモス~生駒高原~道の駅 (2015-10-13 13:40)
 コスモス~生駒高原 (2015-10-13 01:17)
 コスモス~慈眼寺公園~10月11日 (2015-10-11 23:43)
 3年目突入~谷山慈眼寺遊歩道~さんぽ (2015-10-02 23:18)
 唐船挟~回るそうめん流し (2015-05-13 04:40)
 ぱーっと ショッピング~イオンモール (2015-02-16 03:42)
 今日は川辺二日市です。 (2015-02-07 06:17)
 オーガニックフェスタ~行ってきました。 (2014-11-23 21:19)
 行ってきました。~あやかーりーさん (2014-10-18 02:49)
 コスモス~慈眼寺公園 (2014-10-17 18:01)
 ランチ~焼肉白川 (2014-09-24 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枕崎かつお祭り~行ってきました。
    コメント(0)