プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2016年07月15日

日南の旅~モアイ像

こんばんはです。

今日は 朝から
日南へドライブしてきました。

お昼は
バイキングで有名な道の駅
末吉で満腹になるまで
あれもこれも食べてみました。
満足・・・満足・・・

日南では
素晴らしいローケーションの海岸線はもちろん
その前に佇む人々の像・・・

モアイ像を見てきました。

日南の旅~モアイ像

本家と変わらぬ完璧な出来栄えと
配置でした。

日南の地にぴったりです。

その後
思いもよらぬ過酷な道中でした。

鵜戸神宮です。

以前 2回ほど行ったことがありますが
そのときは
海岸線の道を行き
ラクラクでした。

それが今回は
通行できず
昔ながらの磨り減りの目立つ石段と
トンネル。

初ルートでした。

トンネルに入る前の階段で
すでに 心臓がやられました。
息ができない感じになりました。

阿蘇に登った時もこんなことがあったけれど
息がすえない。。。

ゆっくり歩くことと
途中で十分な休憩を取って
やっとのことでたどり着くことができました。

一度は もうここで引き返そう
と 腰掛けていましたが
あたしよりもお年の方が元気よく通り過ぎるのを見るにつけ

これじゃ せっかく来たのにだめだわ。。。

と 気合を入れました。

この暑さの中 汗びっしょりになりながらの道中でした。

鵜戸神宮にたどり着くと
ホットしました。

ねんどでできた小石を亀石に投げ入れると
入ったので
嬉しかったです。

日南の旅~モアイ像

帰り道は
垂水からフェリーに乗って帰ってきました。

フェリーの中で見る夕焼けや
だんだんと光を増していく鹿児島市の夜景が
心に残りました。

フェリーの中で食べる
肉うどんも美味しかったです。
トッピングに温泉卵も乗っけてみました。

たくさんのお客さんが並んでいる中
ひとりでやっているおばちゃんの手際のいい調理に見とれてしまいました。

垂水からはフェリーで帰ってきたので
今日のドライブは 260km でした。

結構 走りましたね。

フェリーには 45分乗っていました。
フェリーのおかげで
ぐるっと回るよりかなりの時間短縮でした。


主人と娘と・・・3人でのドライブ
会話も弾み楽しかったです。

ヽ(●^o^●)/



同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」
イベント~森の学校収穫祭
ドライブ~川辺~鉄山~津貫
コスモス~生駒高原~道の駅えびの
コスモス~生駒高原~淡水魚水族館
コスモス~生駒高原~道の駅
コスモス~生駒高原
ドライブ~阿久根・出水
枕崎かつお祭り~行ってきました。
花かごしま2014~吉野公園~行ってきました。
平川動物園~行ってきました。
bakary hacos.
日本一の蒲生の大楠~トトロの穴あったよ。
蒲生郷アトリエ~行ってきました。~3
蒲生郷アトリエ~行ってきました。~2
神柱ピクニック~行ってきました。
イゴコチさんちのいちにち展 vol.02 ~行ってきました。
ドライブ~いつものコースで
オーガニックフェスタ~行って来ました。
ドライブ~かごんマルシェ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 コスモス~慈眼寺公園・都市農業センター (2018-10-31 21:18)
 蒲生市(かもういち) (2018-02-24 06:33)
 高崎の猿軍団~見てきました。 (2016-09-18 04:09)
 行って来ました。~江口浜~東市来の「ふみ工房」 (2016-09-01 18:16)
 イベント~森の学校収穫祭 (2015-11-24 12:00)
 ドライブ~川辺~鉄山~津貫 (2015-10-31 22:14)
 コスモス~生駒高原~道の駅えびの (2015-10-13 20:44)
 コスモス~生駒高原~淡水魚水族館 (2015-10-13 15:33)
 コスモス~生駒高原~道の駅 (2015-10-13 13:40)
 コスモス~生駒高原 (2015-10-13 01:17)
 鹿児島の病院と笠沙へのドライブ (2015-06-02 04:48)
 ドライブ~阿久根・出水 (2014-11-25 05:48)
 ドライブとグランドゴルフ (2014-07-25 13:43)
 枕崎かつお祭り~行ってきました。 (2014-05-06 00:00)
 花かごしま2014~吉野公園~行ってきました。 (2014-05-05 00:22)
 さくら~川辺清水岩屋公園 (2014-03-28 10:51)
 平川動物園~行ってきました。 (2014-03-22 08:35)
 bakary hacos. (2014-02-18 03:35)
 日本一の蒲生の大楠~トトロの穴あったよ。 (2014-02-18 02:46)
 蒲生郷アトリエ~行ってきました。~3 (2014-02-17 14:54)

Posted by Purari* at 22:07│Comments(0)ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日南の旅~モアイ像
    コメント(0)