プロフィール
Purari*
Purari*
いろんなジャンルのハンドメイドを楽しんでいます。

一緒に活動してくれる
仲間を探しています。

お気軽に声をかけてください。
ヽ(●^o^●)/
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2015年10月27日

フリマ~谷山ふるさと祭り 2015~反省と次のフリマ

こんばんはです。(*^。^*) v

昨日のフリマの頑張りの反動か・・・?
今日は
ほんとに
ソファーのところからなかなか離れられない状態でした。

やる気のないところは
フォト撮影にも現れていました。

なんという残念なフォト

★クリスマスタペストリー(刺繍)
フリマ~谷山ふるさと祭り 2015~反省と次のフリマ

ちょっと季節先取り~見てもらえて嬉しい!

★アクセサリーボード
フリマ~谷山ふるさと祭り 2015~反省と次のフリマ

ほんとにたくさんの人が
見ているふうでした。。。。
思いのほか ネックレスよりストラップが売れました。

★ぬいぐるみ
フリマ~谷山ふるさと祭り 2015~反省と次のフリマ

いじられまくられすぎ(●^o^●)
何度 陳列直ししても
この調子で
好きなようにいじられていました。


小さい子からマニアックな子まで
大きなもの
小さいもの。。。
娘のとってきたキャラものいっぱい売れました。

息子のフィギュアは
1個売れるだけで
あたしのストラップの6個分でした。

200×6=1200

子供たちに言わせると

「安く 売りすぎ!」

らしいです。

息子からは
もう提供してもらえなくなりました。

でも
でも
今日は また

「〇〇(息子の名前) あんたの品物は
うちのお店の 主力商品 だよ。」

と 言って 片目をつむって
にやけて見せました。(^_-)-☆

以前
ゲーセンで息子が欲しくてゲットした
フィギュア。。。

「3日後にフリマで安くでウッパラった!!」

らしい。。。。

確か。。。初音ミク(?)ちゃん。

昨日も
つぶやいていました。。。。

「も~~~やらん!」


あ~~~ぁ
これは 期待薄ですね。

自分のハンドメイドを頑張らねば。

谷山ふるさと祭りでは
いろんなジャンルでもっていると
子供たちやハンドメイド好きの方が
いっぱい来てくれるから
楽しいです。

朝一で来店の
中年のおじ様は

「こういうイベントで
さがしているんだよね。(●^o^●)」

と 言いながら
郵便局で保険に入ってもらった

「黄色のポスト貯金箱」(200円)

嬉しそうに持って行かれました。

御夫婦でこういうイベントを楽しんでらっしゃって

「うちには 山ほどあるんですよ。」

と 奥様。

「黄色は はじめてなの。」

ってことでした。

あたしは
全く知らない情報でしたが
なんでも
7色のポスト貯金箱があるらしいです。

ほほぅ~~~。

娘が

「あれが 一番に売れるとは思わんかったわ。」

と 意外な顔をしていました。

こういうことが
フリマで楽しいと思うことですね。

ほんとに好きなものがあると

「うわぁ~~~。」

と 嬉しそうに離さない様子の子供たち。

お母さんが

「300円までよ。」

というと
残念そうに大きなぬいぐるみ
また返してました。

「300円で買えるのは
なんですか?」

って聞いてきたり

「100にしてください。!」

とお願いされたり。

まだ
娘がゲーセンでゲッチュしてきた

「ネコバス」

「安くでは 売れない!」

って言うんで

「じゃ お店のディスプレイ用だね。」

って話していると
マニアックな40歳ぐらいのお兄様が

「これいくら?」

と聞いてきました。

「500円 です。」

っていうと

「もっと安くならないかな?」

と 何度か来店。。。

結局 2割引してあげました。

そのあとは
マニアックな話で花が咲きました。

「自分のうちの8畳間は
こういうキャラモノたちでいっぱいなんだよ。」

って言ってました。
ちゃんとプラスティック容器に入れて陳列しているそうです。

高校生だけじゃなく
マニアには 年齢関係ないですね~~(●^o^●)

昨日の最後のお客様は
小学生の女の子

「これをください。」

と がま口を持ってきました。

「2つも買ってくれるの。
うれしいな。
ありがとうね。」

と あたしも笑顔になりました。


アリスプリントのがま口と
レースいっぱいのがま口。

2個も買ってくれたので
お安くしました。

すると 喜んで

「お母さんにプレゼントするの。
(●^o^●)」

と 話してくれました。

可愛い笑顔が
光っていました。
(*´∀`*)ノ。+゜*。

こちらも
なんだか
ほっこりした気分になりました。



楽しい気持ちをもらえて
ありがたいな。


また
楽しい出会いがあるといいな。。。。

と 思いながら
きついあと片付けがんばれました。



☆★☆彡

とういうことで
本日 次に参加予定のフリマ。

かわなべ磨崖仏祭り の参加料を
入金するため川辺商工会まで行って来ました。

「当日 お天気だといいですね。」

と 担当のお姉さんとお話してきました。

たくさんの人との出会いが待っていると思うと
ワクワクしてきます。

また いろんなものを作ろう!

って やる気が出てきます。
(●^o^●)


同じカテゴリー(フリマ)の記事画像
フリマ~コープ誕生祭
フリマ~あみあみ~ニット帽
フリマ~あみあみ~段染めニット帽~またまた3
フリマ~あみあみ~段染めニット帽~またまた2
フリマ~あみあみ~段染めニット帽~またまた
フリマ~あみあみ~段染めニット帽
フリマ~あみあみ~段染めニット帽
フリマ~コープ誕生祭 11/21(土)
フリマ~ニット帽~増殖中♪
フリマ~ニット帽
あみあみ~段染め花模様のフリンジマフラー
あみあみ~花模様のフリンジマフラー
ミニ玉編みマフラー
マカロン~白プリントキルト
マカロン~ブルー系・ピンク系
マカロン~プリントうさちゃん
マカロン~紫ペイズリー柄のキルト
マカロン~スエード ラメカットクロス~ドット
マカロン~ローン生地の花
北薩広域公園秋祭り~ピクニックマーケット
同じカテゴリー(フリマ)の記事
 第40回 谷山ふるさと祭り ~ フリマ (2019-10-29 15:07)
 第39回 谷山ふるさと祭り~10/28(フリマ頑張りました。) (2018-10-29 09:00)
 吉野公園 桜まつり (2018-04-06 01:10)
 第38回谷山ふるさと祭り「フリーマーケット出店」申込み (2017-09-29 01:36)
 コープ誕生祭~フリマ参加しました。 (2016-11-22 02:20)
 第29回かわなべ磨崖仏まつり~フリマに参加しました。 (2016-11-15 00:43)
 フリマ~コープ誕生祭 (2015-11-21 22:57)
 フリマ~あみあみ~ニット帽 (2015-11-20 18:03)
 フリマ~あみあみ~段染めニット帽~またまた3 (2015-11-19 21:17)
 フリマ~あみあみ~段染めニット帽~またまた2 (2015-11-19 13:33)
 フリマ~あみあみ~段染めニット帽~またまた (2015-11-19 05:07)
 フリマ~あみあみ~段染めニット帽 (2015-11-14 03:49)
 フリマ~あみあみ~段染めニット帽 (2015-11-13 11:58)
 フリマ~コープ誕生祭 11/21(土) (2015-11-12 04:16)
 フリマ~無理しない。 (2015-11-08 15:51)
 フリマ~ニット帽~増殖中♪ (2015-11-07 06:30)
 フリマ~ニット帽 (2015-11-06 17:34)
 気がそれる~それる (2015-11-06 00:38)
 フリマ~谷山ふるさと祭り 2015 (2015-10-26 03:30)
 あみあみ~段染め花模様のフリンジマフラー (2015-10-24 22:06)

この記事へのコメント
おはようございます♪

イベントって体力的にはハードですが
心はほっこりした物を得られますよね

そんな出会いが楽しくて、また作ろうという
パワーになりますね

物づくりって奥が深いですね!(^^)!
Posted by reoreo07reoreo07 at 2015年10月27日 10:22
>reoreo07さん

こんばんはです。
コメントありがとうございます。

読んでくれる人がいるというのは
ブログを書いていて
嬉しいし
やる気を持続させるのに
パワーをもらえます♪

reoreo07さんのブログも
たまにお邪魔しています。

相変わらず
精力的に頑張っていますね。

パイナップル編み
・・・どうなりましたか?

あたしも
パイナップル編みが好きですが
実力を問われる編み方
・・・ですよね。(●^o^●)


reoreo07さんの作品は
いつ見てもすごいです。

あたしも
モチベーションが続いているうちに
どんどん作っていこうと思っています♪

なんでも
続けることは
大切なことですね。

reoreo07さんも
イベント参加
頑張ってくださいヽ(●^o^●)/
Posted by Purari*Purari* at 2015年10月27日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマ~谷山ふるさと祭り 2015~反省と次のフリマ
    コメント(2)